雨天時に欠かせなかった車用品と言えば

車用品で驚くのはカーナビゲーションです。 運転免許を取得するために自動車教習所に通っていた時から、両親が熱心に勧めたのがすぐに車を購入することでした。運転免許を取得してから時間が経ってしまうと、どんどん車の運転が怖くなってしまい、結局はペーパードライバーになるというのです。それは実際に経験するまでもなくわかっていましたので、思い切って車を買うことにしました。久しぶりにマイカーができたのをことのほか喜んだのが父で、家族の承諾も得ないまま、勝手に週末が休みだからと、昔、家族で車でよく行っていた海水浴場の宿に、さっさと予約を入れていました。確かに宿さえ取れれば、足はマイカーがあるので問題はありません。

それが二度あったのですが、父はよほどお天気に恵まれないとみえ、どちらも雨なのには正直がっかりしました。天気が悪い時の海への旅行は、景色が少々怖いので、運転に慣れない身にはさらに恐怖です。しかも、ドアミラーが水滴でよく見えないことにはほとほと困りました。そこで、二度目の旅行の前にはホームセンターに飛び込んで車用品を見て回り、ドアミラーの水滴を劇的にはじくというスプレーを見つけました。半信半疑ではあったものの、そのスプレーとともに、フロントガラスの水滴をはじくというスプレーも購入、出発前に念入りに準備しました。結局、二度目はさらに大雨になり、買った甲斐があったのですが、ドアミラーが劇的によく見えたのに対し、フロントガラスは無かった方が良いという結果となったのでした。

Copyright (C)2024車用品で驚くのはカーナビゲーションです。.All rights reserved.