お金を掛けるべき車用品

車用品で驚くのはカーナビゲーションです。 おそらく車用品で一番大事なパーツはタイヤです。燃費面でも安全面でも、タイヤは自分の車や走り方に合わせ質のいい物を選びましょう。と言っても種類が多すぎて分からないですよね。女性でよくあるのが店員の言われるがままになって、値段が高くついたり逆に安いタイヤにしてしまった為に、走りが悪くなったりしがちです。一番オススメなのは、エコタイヤです。低燃費で快適に走行出来ます。スポーツカーやセダン系の車などはまた違ったタイプが合うので一概には言えませんが、近年エコタイヤの需要が伸びているのでほとんどの車でエコタイヤが勧められています。ブランドで言うなら断然国産のメーカーがオススメです。走った時の振動と音が違います。特に雨の日その違いは分かると思います。もし、タイヤで節約するポイントがあるならば、サイズは標準を選ぶ事です。一回り大きなタイヤを付ける事も可能なのですが、ほとんどの方は見た目や高速をよく走る人が大き目のタイヤを付けています。もしそこを節約できるのならその分、質のいい物にグレードアップしましょう。次にお金を掛けるならオイルです。車の血液とも呼ばれるのがエンジンオイルです。こちらも鉱物油はコスト的に安くて選びがちですが、質はイマイチです。古い型の車やマメにオイル交換する人には相性がいいらしいですが、出来れば化学合成油のエンジンオイルを選びましょう。また、エンジンだけではなくブレーキオイルやATパワステオイルの交換も忘れないようにしましょう。

最後に、洗車グッズも大切な車用品です。綺麗な車は走り方も美しいと言われます。最低でも月に一回は洗車出来るように、キメの細かいタオルや洗剤、ワックスなどを準備しましょう。フロントガラスなどもコーティングすると、雨の日でも視界良好です。

車好きではないわりに、こだわっていると思われる方もいるかもしれませんが、お金はそんなに使っていません。新車ばかりではありませんので。ただ、色々な国、メーカーの車に乗ってみると、車作りの考え方に違いが分かって、面白いですね。特に車に詳しい私でなくとも感じるところは沢山ありました。

Copyright (C)2024車用品で驚くのはカーナビゲーションです。.All rights reserved.